【パズル&ドラゴンズ】
≪再更新≫全体攻撃のエフェクトが表示されると端末がフリーズする

最終更新日:2013/12/18 15:20
掲載日:2013/12/18 12:00


[2013年12月18日 15:20更新]
12/18(水)15:20頃、該当端末に対して、Ver.6.3にて実装された全体攻撃のエフェクトが出ないように修正いたしました。
⇒該当の端末では、アプリVer.6.2時の全体攻撃エフェクトが表示されます

※本修正の反映にはアプリの再起動が必要です。

該当の端末からお楽しみの方に、ご迷惑をおかけいたしましたことを、重ねてお詫び申し上げます。



[12月18日(水) 14:35更新]
本現象につきまして、調査の結果、特定のOSを搭載している「GALAXY S II」の端末で発生していることを確認いたしましたため、本日中に、該当の端末に対して、今回Ver.6.3で実装された全体攻撃のエフェクトがでないよう、修正をいたします。
⇒該当の端末では、アプリVer.6.2時の全体攻撃エフェクトが表示されます

▼対象端末
AndroidOS 2.3.3を搭載しているGALAXY S II SC-02C

●Ver.6.3のアップデートにて全体攻撃時のエフェクト表示が変更となりました。
くわしくはコチラをご覧ください。 

※本現象は、AndroidOSのバージョンに起因して発生している可能性が高く、最新のAndroidOSへバージョンアップすることで解消される可能性があります。

※OSのバージョンアップについては、お客様のご判断にて実施くださいますようお願いいたします。


ユーザーの皆様には、ご迷惑をおかけいたしておりますことを、お詫び申し上げます。



[2013年12月18日 12:00掲載] 
12月18日に実施したVer.6.3のアップデート以降、「GALAXY S II」などの一部端末において、以下の現象が発生していることを確認しております。 

▼現象詳細 
光属性の全体攻撃エフェクトが表示されると、端末がフリーズする。

※環境により他属性の全体攻撃エフェクトでも本現象が起きる可能性があります。

※全体攻撃は同じ色のドロップを5個以上、同時に消すことで発生します。 


▼対象端末
NTTドコモ GALAXY S II SC-02Cなどの一部端末

■上記現象が発生した場合…

アプリの再起動をおこなうことで、全体攻撃【前】のバトル状態から引き続きのプレイが可能です。 

現在、運営チームでは、原因の調査、および修正に向けた作業をおこなっております。 

ユーザーの皆様には、ご迷惑をおかけいたしておりますことを、お詫び申し上げます。